生活お得情報便〜kaeruのブログ

miniplist(ミニプリスト)kaeruの生活お得情報ブログ

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

apple信者で全身apple製品だった僕が今は全身android化が進んでいる件について

apple信者だった僕 今日は管理人が好きなガジェットの話をしようと思います。 apple製品ばかり買っていた僕でした。今まで買ったappple製品は、 ipod touch,iphone4~7s,ipad air,ipad mini,apple watch,mac mini,mac book air,mac book pro と中々多いのでは…

Amazonで63時間限定セール!いつもやってんなこれ(2019/03/30 9:00~2019/04/01 23:59)

なんかいつでもセール中のようなAmazonさんですが、現在63時間タイムセールが開催されています。 www.amazon.co.jp 管理人的には、この前買ったAmazonベーシックのオフィスチェアの座面がペラペラなので、クッション的な物をポチりました。 日曜の昼下がり、…

【LINE Pay】明日(2019/04/01~2019/04/17)からLINE Payをビックカメラで使うと最大20%ポイント還元!【まだやるか】

pay-blog.line.me 今日まで、「春の超Payトク祭」を開催しているLINE Payですが、ビックカメラ系列でコード払いをすると最大20%ポイント還元されるキャンペーンがスタートします。 最大とあるのは、前月の利用金額によって決められる「マイカラー※」によっ…

QRコード決済の規格が乱立している件について経産省が規格統一のガイドラインを発表

news.goo.ne.jp もういっぱいQRコード決済出てきてなにがなにやらわからん! QRコードやバーコードには基本的には数字情報が盛り込まれていますが、この情報の並びや捉え方がQRコード決済会社によって異なるため、店舗では各決済方法ごとのシステムを導入す…

【いますぐ売れ】メルカリの売上金振込手数料の変更の件(2019/04/23~)【いますぐ申請しろ】

メルカリより通知がきました。 今まで1万円以上の売上金に対しては、振込手数料がかかりませんでしたが、 今度2019/04/23より常に振込手数料がかかるようになりました。 売上金が貯まっている人は手数料が無料のうちに振込申請をして起きましょう。 今まで…

【QRコード決済キャンペーンまとめ】明日(2019/03/31)で終わるキャンペーンをまとめてみたよ

QRコード決済のキャンペーンのうち、ほとんどが明日で終わってしまいますので、過去に紹介した記事をまとめました。 新生活に向けて買い忘れなどないよう一通りチェックをしましょう! ちなみにこれだけバラまいてユーザをどれだけ獲得できたんでしょうね。…

【小遣い稼ぎ】メルカリで簡単に6万円を手に入れた話(転売ではないよ)

節約ブログを書こうというきっかけになったのはそもそも管理人の金欠からがスタートでした。 節約趣味なのに、金欠?そう、節約は趣味ですが、それと同じくらい出費も趣味なんです。貯金は趣味ではありませんでした。 そんな気持ちを悔い改める為にこのブロ…

【QRコード決済】ヤマダ電機がLINEPayを導入!春の超Payトク祭に滑り込み〜家電量販店で使えるPayは?

bitdays.jp ヤマダ電機がLINEPayに対応しました。 今まで中国系のQRコード決済以外には、PayPayに対応していましたが、今回LINEPayにも対応したということで現在開催中の「春の超Payトク祭」に間に合う形となりました。 引越しなど新生活のシーズンです。今…

【携帯契約】僕だよ!携帯契約に関する2年縛りについてお話をしていくよ!

僕だよ! みんなは携帯を契約するとき、はじめに2年契約を結んでいるのは知っているかな!?基本料を割引する代わりに2年間の契約を約束して、2年ごとに来る更新月以外に解約をしようとすると約1万円の解約金を支払うことになるものだよ! これとは別に携…

ドラム式洗濯機で洗剤を使わずに乾燥までやってみた結果wwwww(洗濯マグちゃん)

はじめに、、、、 洗濯マグちゃんをドラム式洗濯機で乾燥にかけると布がほつれ中身が飛び出す可能性があります。実行には自己責任でお願い致します。 洗濯用洗剤何を使っていますか? どうも管理人です。 普段、みなさんは洗濯をするときの洗剤をどのように…

【肉の日】本日29日はいきなりステーキで肉マネーをチャージするとボーナス5倍!最大1500円お得!

ikinaristeak.com 毎月29日は肉マネーチャージのボーナスが5倍となる日です。 それに加えて今年は1月から9のつく日にも開催されていたようですが、残念ながら本日が最終日。 来月からは29日限定に戻ります。 29(肉)の日は肉マネーボーナス5倍 さて、いき…

【格安SIM】BIC SIMで音声プラン1年縛りで1年間980円(税別)、6GBとなるキャンペーンを実施中!(2019/2/21~2019/5/8)

bicsim.comBIC SIMと言えばビックカメラが展開している格安SIMですが、元をたどるとIIJmioのOEMのような形で、管理人もそこまで細かくありませんが、イメージは、 docomo→IIJmio→BIC SIM というように電波を借りているものだと理解しております。 お得なキャ…

○○するだけで痩せる!1ヶ月で10kgも減量!辛くなくて続けられる!

雑記です。 そんなダイエットありません。 食事制限してください。 消費カロリー>摂取カロリーとすれば体重は減ります。 運動は筋トレ→有酸素の順番で行いましょう。 これで痩せます。 すぐには痩せません。習慣化して初めて結果が見えてきます。 って言わ…

【QRコード決済】メルカリ利用者が使えるQRコード決済!その名もメルペイ!〜使い方やおすすめなど

今やネットオークションの時代は終焉を迎え、フリーマケットの時代がやってきた。(大袈裟だし今更感がありますが、、、) 天下のメルカリがQRコード決済に参入しているのはご存知でしょうか。 メルカリ利用者にとっては、売上金の管理画面がどこかに行ってし…

Amazon Payの使い方のご紹介〜実はAmazonのアプリがあれば誰でも使えるQRコード決済

QRコード決済と言えば、小規模店舗に手数料など安く導入できることから普及が推進されていますが、天下のAmazonも実はAmazon PayというQRコード決済サービスを(管理人的に)こっそり初めていました。 専用のアプリは必要なく、通販で利用するAmazonアプリが…

昨年末にLINEモバイルで超お得にスマホをゲットした話【自慢話】

どうも管理人です。 今回は、お得な情報をどうやって手に入れるかの話をしていこうと思います。 今や情報社会、ネットで検索すればあらゆる情報が手に入るといっても過言ではありません。 しかし、昨年末、管理人がどのようにして超お得にLINEモバイルと契約…

プレミアムフライデーにOrigamiPayを使うともれなく10%OFF(2019/03/29(金))

Origamiプレミアムフライデーと銘打ったこのキャンペーンですがどこもかしこも20%還元としているので少々インパクトに欠ける感があります。 https://origami.com/cp/2019/campaign/201903/premium-friday/ 他のQRコード決済との差別化としては、後からのポ…

格安スマホをAmazonで購入するときの注意すること(技適が通っていないスマホに注意:ハイコスパスマホUMIDIGI F1技適対応予定?)

格安SIMで月々の料金を抑えることができますが、やはりスマホを購入する際に初期費用が大きくかかってしまいます。 格安SIM会社によっては大手キャリアのように分割購入することもできますが、ほとんどが一括で購入する必要があります。 SIMと同時販売してい…

d払い初めてなら1000ポイント還元!!(2019/2/1~2019/3/31)

service.smt.docomo.ne.jp もう少しで終わってしまうキャンペーンですが、d払いで支払い方法を設定すると200ポイント、初めての買い物で1000円(税込)以上で800ポイント、合わせて1000ポイントが還元されるキャンペーンが開催されています。 以下のキャンペー…

2019年10月増税予定に伴う、2%のポイント還元はどのような仕組みになるのか考えてみましょう。

https://www.meti.go.jp/main/yosan/yosan_fy2019/pr/ip/shosa_08.pdf 経産省から資料を探してきました。上記がおそらく現時点で最新の情報かと、、、 こちらの情報を読み取って行きます。 我々一般消費者にとっては、どれだけの期間、どの店舗で、どの決済…

【格安SIM】Biglobeのエンタメフリーオプションが学生や一人暮らし社会人に最強な件

みなさんYouTubeを楽しんでいますか? 自宅にWifi環境がない人や外でも動画、音楽を無制限に楽しみたい人におすすめの格安SIMがあります。 Softbankが同じようなサービスを出していますが、より安いSIMをお探しの方はいませんか。 Biglobeのエンタメフリーオ…

通信端末をWiMAXに変えようと検討している方へ(レンタルWiMAXを激安で使う方法)

管理人は過去に2年間、現在1年半の合計3年半WiMAXを使ってきました。 この実体験を元にWiMAXのメリット・デメリットをご紹介しようと思います。 メリット ・制限無しプランがある ・料金が安い ・ホームルータータイプがある データ使用量について、無制限…

QUOカードPayというQUOカードとの違いがよくわからないPayが発見される!!!(1億円分キャンペーンやっているよ〜2019/04/15)

www.quocardpay-cp-1oku.com 1億円分のQUOカードPayが1名に当たります。 QUOカードPayは他のQRコード決済アプリと同じように使うことができる他、アプリなしでもプレゼントされた側は、URL記載のバーコードを表示するだけで良いという利点があります。 現在…

Apple Card(Appleのクレジットカード)についてわかったこと(英語の発表聞いてTOIEC270点の管理人が理解したこと)

昨日Appleの発表会の中で、ApplePayと連動したサービスとしてAppleCardが発表されました。 ApplePayは紐づけられるクレジットカードが限定的であることからこのAppleCardとなっているのでしょうか。 また、ApplePay自体の機能も充実したものになり、AIによっ…

ついにローソンでPayPayがスタート!100億円キャンペーンにも参加できるぞ(2019/03/26〜)

ついにローソンでPayPayが使用可能となりました。 最大20%還元の100億円キャンペーンにも参加できるようになりました。 paypay.ne.jp とは言っても、ローソンではすでにOrigamiPay、LINEPay、d払い、楽天Payと主要なQRコード決済はすでに導入済みでかつ、…

タダより安いものはないし、タダの上お金が貰えるならそれに越したことはない〜0円なのには訳がある

管理人の節約生活を送る上での座右の銘でございます。 タダなんだから一番安いし、タダでモノをもらってさらにキャッシュバックを受けることができた日には、家に帰ってヒップホップを踊り出してしまいます。 結局今日は、なんの話をしたいかというとスマホ…

OrigamiPayで銀行口座から即時払いで+1%割引(2019/02/07~2019/05/31)

OrigamiPayで銀行口座からの即時払いを設定すると、通常の割引に追加で1%分割引されるキャンペーンが現在行われています。 https://origami.com/cp/2019/campaign/201902/bank/ OrigamiPayは大半が2%割引となるので、合計3%の割引を受けることができます…

家計簿を書こう!

本日のテーマは、タイトルの通り家計簿を書こう!です。 会社の家計簿知ってますか? ここで企業にお勤めの方は、財務諸表というものをご存知でしょうか?と聞くのも馬鹿らしいですが、これは企業の家計簿のようなものですよね。 株式会社であれば、この財務…

サイクロン式掃除機の排気が臭くなった話(日立CV-SY50R)

最近、掃除機の排気が臭いんです。 サイクロン式なのでいたるところにフィルターがあり、どこが臭いの原因が探りました。 やはり、ゴミが溜まる箇所(ダストケース)が一番臭く、フィルター部分しかないので水洗いしようと丸々洗剤につけて置いて丸洗いしまし…

Googleアラートで情報収集!

スマホのニュースアプリではユーザの興味があるニュースを学習していき提供するというものが増えていますが、本当に特定のものについて知りたい場合、どのように情報収集をするでしょうか。 思い立ったときに検索してみるでも良いでしょうが、毎朝の習慣で新…