生活お得情報便〜kaeruのブログ

miniplist(ミニプリスト)kaeruの生活お得情報ブログ

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【ミニマルライフ】洗剤の一本化

みなさんこんにちは!kaeruです。 今回は、一人暮らしを始めたkaeruがミニマルな生活を送るために洗剤を一本化したことをご紹介。 ボディソープで一本化 Amazonで以下のファーマアクトというボディソープが1Lで435円(2019/11/25現在)で激安でしたので、こち…

質素な生活_納豆卵かけご飯を作る

みなさんこんにちは!kaeruです。 本日は、kaeruが食費5000円生活チャレンジで食べている納豆卵かけご飯をご紹介。 今回かかった材料費は、 ご飯0.5合 約30円 納豆1パック 約14円 卵1個 約10円 合計約54円になります。 【質素な生活】納豆卵かけご飯を…

1ヶ月食費5000円生活チャレンジ_3日目

みなさんこんにちは!kaeruです。 今のところ毎日納豆卵かけご飯を食べるしかしないkaeruです。 本日買い物に行きましたので、レシート公開と残り予算のご紹介です。 納豆半額で買えた! ひきわりでしたが納豆が半額になっていたので3パック入りを2個買い…

30歳貧乏生活で気をつけること3選

みなさんこんにちは!kaeruです。 本日は最近一人暮らしを再スタートしたkaeruが一人暮らしをする上で気をつけたいことを記事にしようと思います。 NHKに死んでもお金は払いたくない! ネットの買い物は便利だけど実店舗で価格調査をした方が安いこともある …

一人暮らしはじめました。1ヶ月食費5000円生活チャレンジ

みなさん、こんにちは!kaeruです。 本日は、kaeruの節約?のお話。 節約とは逆行の一人暮らしをするの巻 前回は東京から実家に引き上げるために大量に物を捨てるのに時間がかかりました。 今回は、実家暮らしから一人暮らしになるための引越しなので、大し…

今だけ楽天カードを作って最大17,000円分得する方法

lifemedia.jp みなさんこんにちは!kaeruです。 現在、楽天カードをlifemediaというポイントサイトを通して新規作成すると合計17,000円分得する情報をみなさんにシェアしていきたいと思います。 まずポイントサイトとは何ぞやという方に簡単にご説明をば。 …

三井住友カードで20%還元(最大12,000円)。そろそろJCBの20%還元が終わる頃なので、三井住友カードを作ろうかと思います。

www.smbc-card.com JCBのクイックペイで20%還元が12/15で終わってしまいます。 そろそろ三井住友カードを作っておいて年末の何かとお金のかかる季節を乗り越えましょう。 kaeruはクリスマスもなければ、正月にお年玉をあげるイベントもありませんので特にお…

【メルペイ】1億円チャンス再び(2019/11/6 12:00~未定)

jp.merpay.com みなさんこんにちは!kaeruです。 8月から10月にかけて行われていたすすメルペイのキャンペーンの第2弾が発表され、本日からキャンペーンがスタートしました。 今回も1人紹介するごとに1000円分のポイントがもらえるというもの。 最大1億円…

【注意喚起】Amazon0円仕入れとかいう闇しか感じない商材

みなさんこんにちは!kaeruです。 本日はネット界の闇について少々お話をしていこうと思います。 みなさんは、「Amazon0円仕入れ」という言葉を聞いたことがあるでしょうか。 転売でお小遣い稼ぎできないかなーなんてことを考えたことがある人はこの言葉に出…

FXで1万円損したけど2万円キャンペーンでもらえた話。

fx.dmm.com みなさんこんにちは!kaeruです。 本日はFXど素人の私がビギナーズラックで1万円損したけど、お得意のキャンペーンを駆使して2万円貰えた話。 投資系は過去にも手を出したけど勘でやるから儲からない 投資は勘でやっていはいけません。 kaeruは投…

消費者還元が早期終了?1日平均10億円還元でこのままでは予算が足りない可能性

news.tv-asahi.co.jp みなさんこんにちは!kaeruです。 本日はこんなニュースが先日報道されていましたので、これについてkaeru的意見を述べさせてもらいます。 まず、ニュースの内容をざっくりと。 消費者還元事業が始まって2週間で1日平均10億円還元さ…

11月も楽天ペイが全店舗で5%還元!エントリーまだの人は忘れずに!(10/1~12/2 9:59)

pay.rakuten.co.jp みなさんこんにちは!kaeruです。 11月も楽天ペイが使用できる実店舗で5%還元のキャンペーンが実施されています。 要エントリーなので、まだの人は上記リンクからエントリーしましょう。 増税して1ヶ月が経ちましたが、食料品は8%のまま…