生活お得情報便〜kaeruのブログ

miniplist(ミニプリスト)kaeruの生活お得情報ブログ

ドラム式洗濯機で洗剤を使わずに乾燥までやってみた結果wwwww(洗濯マグちゃん)

ブログ村ランキング参加中です!ポチッとお願いします

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

はじめに、、、、

洗濯マグちゃんをドラム式洗濯機で乾燥にかけると布がほつれ中身が飛び出す可能性があります。実行には自己責任でお願い致します。

 

洗濯用洗剤何を使っていますか?

どうも管理人です。

普段、みなさんは洗濯をするときの洗剤をどのように選んでいるでしょうか?値段?洗浄力?匂い?

管理人は環境の影響を考えて選んでいます。そこで出会ったのが洗濯マグちゃん。なんとこれ高純度のマグネシウムでして、これを洗剤がわりに洗濯物と一緒にポイするだけで、汚れや臭いが落ちるというではないですか。

 

管理人の洗濯事情

管理人は部屋にベランダがないのでドラム式洗濯機で乾燥までいつもやってしまいます。

ということで、洗濯マグちゃんを購入して実際に洗濯ものの汚れや臭いが取れるかを確認してみました。ただ、意図的に汚して服が汚くなるのは嫌なので、基本的に確認したのは臭いだけ。

これが落ちているんですよね。

洗濯マグちゃんと水だけで、洗剤や柔軟剤は入れていません。

 

中のマグネシウムの純度が落ちていき1年ほどで洗浄力がなくなってしまうようです。

管理人は半年ほどほぼ毎日使用していますが、洗浄力はまだ落ちていない印象です。

f:id:kaerure_man:20190329150631j:plain

iori-frendlyという種類のマグちゃん

f:id:kaerure_man:20190329150722j:plain

洗剤の目安量が表示されますが、洗剤は入れずにマグちゃんだけで洗濯します

みなさんにもぜひオススメなので、ご購入を検討してみてください。