生活お得情報便〜kaeruのブログ

miniplist(ミニプリスト)kaeruの生活お得情報ブログ

【小遣い稼ぎ】メルカリで簡単に6万円を手に入れた話(転売ではないよ)

ブログ村ランキング参加中です!ポチッとお願いします

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

ããªã¼ãã¼ã±ããã®ã¤ã©ã¹ã

節約ブログを書こうというきっかけになったのはそもそも管理人の金欠からがスタートでした。

節約趣味なのに、金欠?そう、節約は趣味ですが、それと同じくらい出費も趣味なんです。貯金は趣味ではありませんでした。

そんな気持ちを悔い改める為にこのブログを始めたと同時に、物欲を無くしていく(というか今持っているもので満足する)という考えになりメルカリで物を売っていきました。

始めは相場やなんかがわからず中々売れない日々が続きましたが、相場に合わせることと他の商品との差別化をすることで売れるようになりました。

管理人が実践した差別化

画像にも商品名を入れる

商品の写真だけでは何か伝わりにく、目立たせることを目的に商品名を入れました。

赤字が目立ってよかったです。

プロフィールや説明欄に"あるワード"を入れる

管理人が出品していたのは主にガジェット系でしたが、「ペット飼っていません」「タバコ吸いません」など臭いがつく原因のモノはありませんと注意書きをしました。

当初は聞いてくれる購入者の人がいて、そこで潜在的に臭いが気になる人がいるんだということがわかりました。

衣服の出品であればよくわかりますが、ガジェットでも気になる人はいるんだなと。

※ほんとはタバコ吸っているのに注意書きするなど嘘はいけません。

1ヶ月で6万円が手に入った

これらを実践して1ヶ月ほどで家のモノはスッキリし、6万円も手に入りました。

継続性もないお小遣い稼ぎだし、そもそもモノを必要以上に買っていなければ、メルカリに出品するという手間もお金も無駄にならずに済みましたが、この経験から出費を抑えることが我慢ではなく、今あるものが自分にとって必要最低限であり満足できるものという考え方に変わりました。

管理人的には、最終的にはミニマリストレベルになりたいと思っていますが、それはまだまだ先のお話。