生活お得情報便〜kaeruのブログ

miniplist(ミニプリスト)kaeruの生活お得情報ブログ

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【LINE Pay】ローソンで使える100円引きクーポンは本日まで!(2019/06/10~2019/06/22)

LINE Payで101円以上の支払いの時に使える100円引きクーポンの使用期限が本日までなのでご報告します。 東京暮らしをしていた時は、炭酸水などの購入に使っていた管理人ですが、実家に帰ってきて食料品を一切自分で買わなくなったため、ローソンにも一歩も踏…

QRコード決済でお賽銭。日光二荒山神社にて

QRコード推進派の管理人としてはキャッシュレスが進んでいくことは大いに賛成ですが、お賽銭がキャッシュレスでできるのは如何なものか。 www.excite.co.jp 無宗教の管理人でもそんな違和感を覚えるのですが、どこかの宗派に入っている方はさらに違和感を覚…

【格安SIM】IIJmioを検討している人は、BIC SIMも検討した方がよい件

格安SIMでも大手のIIJmioですが、このIIJmioと同等のサービスを受けることができるBIC SIMをご存知でしょうか。 難しい事情は知りませんが、IIJmioのSIMをビックカメラで売っているのがBIC SIMなんです。 サービス同じなら比較対象にならないのでは? その通…

7Payは果たしてnanacoの置き換えなのか

各コンビニのバーコード決済対応が完了しそうな今日この頃ですが、満を持して登場する7Payは単純にnanacoカードの置き換えなのか調査してみました。 現状はnanacoカードの置き換えのように見える www.kaeruzaiteku.work 還元率については、先日のnanacoカー…

【セブンイレブン】2019/07/01からセブンイレブンでLINE Payが対応予定!

セブンイレブンでバーコード決済のLINE Payが2019年7月より対応するようです。 linecorp.com 同時期に「7Pay」も誕生 セブンイレブン独自のバーコード決済の7Payも同時期に利用できるようになるようです。 nanacoの還元率が改悪されましたが、7Payならば20…

【セブンイレブン】2019/07/01からセブンイレブンでPayPayが対応予定!

セブンイレブンでバーコード決済のPayPayが2019年7月より対応するようです。 \7/1(予定)から全国の「セブン‐イレブン」でPayPay使えます/7/1より全国の #セブンイレブン で #PayPay が使えるようになりますセブンイレブンでお買い物の際は「#ペイペイ で❗…

【雑記】しばらくおやすみしていました

どうも、みなさんお久しぶりです。 管理人のカエルです。 当ブログの更新が約1ヶ月されておりませんでしたが、今日から復帰しようと思います。 休止中何をしていたか 東京から引き払うのに引っ越しをしておりました。 ブログなんてどこでもかけるので高い家…