生活お得情報便〜kaeruのブログ

miniplist(ミニプリスト)kaeruの生活お得情報ブログ

UQモバイルからGalaxy A30の発売が決定!防水・Felica付きで約3万円!ミドルレンジスマホの決定版か!?

ブログ村ランキング参加中です!ポチッとお願いします

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

f:id:kaerure_man:20190514180210p:plain

www.itmedia.co.jp

GoogleからFelica対応のミドルレンジスマホPixal 3aが発表されたばかりですが、サムスンのミドルレンジスマホGalaxy A30がUQモバイルで発売されると発表されました。

格安SIMで基本料金は安くなったけど、格安スマホのラインナップはいまいちと感じてた方も多いのではないでしょうか。

というか管理人が欲しいだけです。

 

ミニマリストになりたい

最近、急激にミニマリズムに目覚めた管理人は、断捨離も進めています。

ガジェット類は動画&ブログ投稿用のパソコンとスマホがあれば十分なんですよね。

けれども、さらに物を減らすことを考えると、Suicaとか電子マネーで財布をパンパンにしなくて済むFelica対応端末が欲しいんですよね。

そこで候補に上がってたPixal 3aと候補に上がってきたGalaxy A30。

早く実機を触って使い心地などを試してみたいところです。

 

auから身動きとれない

今、管理人のメイン回線の契約は、auで端末購入サポートの12ヶ月縛りの期間中です。なので、機種変更や乗り換えで端末購入サポートの解約金がかからないのが、今年の9月から。

結局、身動きとれないから機種変更はまだまだできません。秋モデル発表されたことですねー。

 

auよりUQモバイルの方が安い

購入を考えている方は、UQモバイルがおすすめです。

端末価格が1万円ほどUQモバイルの方が安い。

データ通信は自宅の固定回線とかモバイルWIFIがある人は、UQモバイルの小容量プランを契約して使うのがコスパ良いと思います。

 

物欲はそれなりにあるけど、捨てる方が楽しい

ミニマリズムの話に戻ってくると、ガジェット類の物欲はそれなりにあります。

アクションカメラとか欲しいし。

でも、それよりも部屋の中に埋め尽くされた衣類や生活用品、家電、全てが今生きている中で不要に思えています。

いろんなお得情報に踊らされて、生活用品はまとめ買い、衣類は買い古く着ない服はそのままクローゼットの奥底へ。

 

そんなモノに溢れかえった自身の部屋を見つめ直し、一度、自身が本当に必要だと思うもの以外は捨ててしまおうと、激しく断捨離しています。

早速、ドラム式洗濯機がメルカリで売れました。

完全栄養食COMPで生活しているから冷蔵庫も必要ないので、買取業者に引き取ってもらう予定です。

 

お得な情報でお金を節約することも大事です。だからといって買い物しすぎるのはよくないことですね。頭ではわかっていたことですがチリも積もって部屋の中で山となっていました。

 

脱線に次ぐ脱線

1日に数件更新している当サイトですが、最近更新ペースが落ちていたのも断捨離ばっかりしていたから。

たまにはこんなブログもどうでしょうか。