生活お得情報便〜kaeruのブログ

miniplist(ミニプリスト)kaeruの生活お得情報ブログ

【雑記】3台目スマホに超小型スマートフォンAtomが欲しいワケ【ロードバイク】

ブログ村ランキング参加中です!ポチッとお願いします

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

f:id:kaerure_man:20190429083951p:plain

GW中ということで、キャンペーンなどの情報は一通り終わってしまったのではないかと思っている管理人です。

新しい試みということでAmazonでセールになっているものをまとめるっていうのをやってみようと思っています。

 

ってことで今回は本ブログの趣旨とは関係ない3台目スマートフォンとしてAtomが欲しいというお話。

なぜ、3台目という書き方かというと通常1台目はプライベート、2台目は仕事用ってなるので、3台目は趣味用のスマートフォンという意味で書きました。 

 

早速、これがAtomくんです。

現在価格は3万円を少し切るくらいですね。

このスマホ自体アウトドア用に作られており、ロードバイクなどに装着できる専用のマウントも用意されています。

豊満ボデーの管理人ですが、ランニングやロードバイクをこよなく愛し、ガジェット好きでもある身としてはこのスマホ一度手にしてみたいんですよね。

サイクルコンピュータだけでGarmin Edge 1030が最強なことは存じていますが、これはニワカローディーの管理人には手に余る性能。

サイクルコンピュータだと結局スマホも持ち運ばないといけないですが、Atomならこれ一台でなんとかなるんですよね。スマートフォンなので事故ったとかの連絡時に使えるので。

 

ということで欲しいものリストにも追加して、誰か管理人に買ってくれるもの好きはいないかなと期待している今日この頃です。

 

最近、同じようなコンセプトのスマートフォンでPalm Phoneというのも出たんですよねー。

でも、こちらは耐衝撃が弱そう(管理人イメージ)で、値段も4万円半ばということであまり触手は伸びませんでした。