生活お得情報便〜kaeruのブログ

miniplist(ミニプリスト)kaeruの生活お得情報ブログ

2019年クリスマス、年末商戦を乗り越えるためのクレジットカードはこれだ!三井住友VISAカード

ブログ村ランキング参加中です!ポチッとお願いします

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

f:id:kaerure_man:20191211070406p:plain

皆さん、こんにちは!kaeruです。

このブログでもたびたびご紹介しておりますが、期限も近くなったので、再度のご紹介。

 

三井住友VISAカードで最大12,000円キャッシュバック

 

www.smbc-card.com

6万円の買い物まで20%還元が受けられるキャンペーンが実施されています。

還元上限は12,000円まで。

条件は以下です。

・キャンペーン期間中(~2019/12/27)に新規クレジットカードに入会

・カード入会月の2ヶ月後までにVpassアプリにログイン

・カード入会月の2ヶ月後までにカードまたはiDでお買い物

 

JCBのQUICPay20%還元がそろそろ終わってしまうので、こちらの三井住友VISAカードでクリスマス、年末年始にかかる費用を少しでも節約しましょう。

 

また、ApplePay、GooglePayのiDに新規設定で2000円分の買い物がタダになるというキャンペーンも行われています。

こちらはエントリーも必要になるので、詳しくは以下の公式キャンペーンページでご確認をば。

www.smbc-card.com

 

kaeruのクレジットカード事情

ここからは雑記になります。

kaeruは今回のキャンペーンを見送ろうと思います。

理由は、お金を使いすぎちゃう。

せっかくお得になるものも、必要以上に使ってしまうと節約の意味がなくなりますからね。

 

さて、kaeruの現在のクレジットカードですが、メインで使っているカードは二つ。

・リクルートカードプラス JCB

・kyash(REXカード紐付け) VISA

リクルートカードプラスは年会費2000円がかかるものの単体で2%還元という化物カード。ただし、新規の申し込みは終わってしまっているため、更新もなさそう。

来年、カード期限を迎えるのですが、これで新しいカードが来なければ新しいJCBカードを探さないといけません。

kyashは、以前までこれまた単体で2%還元の化物プリペイドカードでしたが、還元率が下がってしまい、1%還元になっています。

ただし、クレジットカードと紐付けてポイント二重取りができるので、還元率1.25%のREXカードと合わせることで、合計還元率2.25%になっています。

 

というようにkaeruはクレジットカードを作る時、ポイント還元率を重視しています。

他に、キャンペーンのために作ったJCB WやファミマTカードなどありますが、キャンペーンが終わると寝かせておいてしばらくして解約という流れになります。

皆さんはクレジットカードは何を重視して作っていますか?

コメントいただけると幸いです。