生活お得情報便〜kaeruのブログ

miniplist(ミニプリスト)kaeruの生活お得情報ブログ

みんな知ってる?GarminPay〜vivoactive3を1年間使った感想(活動量計)

ブログ村ランキング参加中です!ポチッとお願いします

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

ãµã¤ã¯ãªã³ã°ã®ã¤ã©ã¹ãï¼ç·æ§ï¼

ペイペイペイペイ毎日言っている当ブログですが、みなさんGarminPayという支払い方法をご存知でしょうか。

ランニングやサイクリング、あとは登山を趣味とする方にはお馴染みのメーカーであるGarmin(ガーミン)が出しているスマートウォッチに搭載された非接触決済方法になります。

要はApple watchでApple Payをするようなものですね。

 

何を隠そう管理人もサイクリングが趣味なのと健康の為に活動量計をつけるようにしていることから、Garminのvivoactive3というスマートウォッチを1年つけていました。

 

ただ、これマイナーな上に日常の中で支払いをするのは対応店舗が少ないです。マクドナルドかローソンくらい。

なぜ、こんなマイナーな上に使いにくいかというと、GarminPayに紐付けるカードが三菱UFJ-visaデビットカード”のみ”です。

三菱UFJ-VISAデビット | 三菱UFJ銀行

 

海外だともう少しあるんでしょうが、日本国内ではこのカードのみ。

初年度は年会費無料ですが、次年度から年会費ありのデビットカードです。

管理人的に試してみたかったので契約はしましたが、更新が来る前に解約しました。

GarminPayも一度だけ試しましたが、ランニング帰りは家にそのまま帰るのがいいなー、サイクリングはスマホ持ち歩くからいらないなーというのが感想です。

 

せめて、Apple watchのようにSuicaが使えると管理人的にありなのですが、今のところなしです。

 

サイクリング中の距離や速度などモニタリングもできればといろんな希望を込めて買いましたが、結局専用のサイクルコンピューターがあったほうが視認性はいいし、安全でした。

ということで、こちらはメルカリで売ろうと思っています。

いい値段がつけばいいなー。

 

 

 

次に管理人が買おうと思っているのがこれ。最低限の活動量計。20日バッテリーが持つそう。

 

※2019/04/17追記※

メルカリで1万円ほどで売れて、XiomiのMi Band3を買いました。

今の所バッテリーの持ちは1週間ほどです。

活動量計と通知は想定通り動いているので、1年くらい使ってバッテリーの劣化が少なければいいのですが。