生活お得情報便〜kaeruのブログ

miniplist(ミニプリスト)kaeruの生活お得情報ブログ

祝・300記事!

ブログ村ランキング参加中です!ポチッとお願いします

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

f:id:kaerure_man:20191006231353p:plain

この記事で当ブログの記事は300記事になります。

いつも拙い文章で積み上げてきた当ブログですが、始めて半年でここまで続けて来られたのもひとえにいつも読んで下さる読者の方々あってのこと。

 

節約ブログと言うことでいつも情報を発信していますが、この情報、鮮度が大事でしかも鮮度が落ちやすいんですよね。

なので、後からブログにアクセスしてもらっても中々有益な情報になることが少ないです。

アクセス数が思ったように伸びずなんどもやめようかと思いました。

アドセンスやアフィリエイトも全くと言っていいほど入りません。

毎月のはてなブログの有料版への支払いで当ブログの運営はいつも赤字になっています。

節約ブログの筆者がブログで赤字とはこりゃいかに。

 

YouTubeも始めているものの再生回数は鳴かず飛ばずで、同じジャンルで再生されている動画を見るといつも爪を噛んで悔しがっています。

 

でも、仕方ないんです。まだ始めて半年。

しかも、更新頻度もそこまで多いわけでもなく、自分のペースでやっているので。

もちろんお金を稼ぐことができたら嬉しいですが、それよりも自分の持っている情報をいかに多くの人に発信できるか。発信できる喜びを感じることを1番にして続けることが大事かなと思っております。

 

これからものんびり自分のペースでやっていけたらと思います。

これからもどうぞ当ブログ「生活お得情報便」をよろしくお願いいたします。

 

次は1000記事突破したらそのことを記事にしようと思います。