生活お得情報便〜kaeruのブログ

miniplist(ミニプリスト)kaeruの生活お得情報ブログ

スマホ割引が幸辛い世の中でiPhoneXR 128GBが一括0円で購入できた話

ブログ村ランキング参加中です!ポチッとお願いします

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

f:id:kaerure_man:20191228150223p:plain

 

皆さんこんにちは!kaeruです!

スマホの本体割引の上限が総務省によって20,000円までとなっている世の中ですが、今回は、父親と伯母の3Gガラケーを乗り換えることによって、一括0円でiPhoneXRを購入することができました。

 

こんな感じでヤマダ電機、他家電量販店や一部のドコモショップで実施されていたようです。

 

どうして3Gガラケーからの乗り換えだと20,000円割引縛りがないのか分かりませんが、この機会を逃す訳には行きません。

父親と伯母がガラケーを使っていましたので、近所のドコモショップに問い合わせてこのiPhoneXR一括0円がやっているか確認しましたところ、1つオプションに入る必要はありましたが、0円で購入することができました。

 

 今回ヤマダ電機のツイートをみて乗り換えを実行に移した訳ですが、なぜヤマダ電機でやらなかったというと、実家の近くにあるヤマダ電機でドコモの取り扱いがなかったんですよね。

まさか、家電量販店で3大キャリア全て扱ってないことがあるなんて、、、

ソフトバンクしか取り扱っていませんでした。

なので、近所のドコモショップで同様のことが行われているか問い合わせをしたに至ります。

そこのドコモショップも大きくチラシなどで宣伝していなかったので、やっているか不安でしたが、ダメもとでも問い合わせはしてみるものですね。

 

今回契約したプランは1GBまでなら1500円程度のギガライト(家族割組んで、初めてスマホ割適用)にしました。

ガラケーからの乗り換えなのでそこまで料金が上がらず済みましたが、1GBまでの料金で1GB以上使っていくと段階的に料金が増えていくため、やっぱり格安SIMに乗り換えたいところですね。

数ヶ月使ってみて、ドコモ系の格安SIM会社に乗り換える予定です。

 

来年も同様のキャンペーンが行われるかは謎ですが、ちょうど皆さんお正月休みで実家に帰省されているころだと思いますので、親のガラケーをスマホに乗り換えるにはちょうど良いタイミングではないでしょうか。