生活お得情報便〜kaeruのブログ

miniplist(ミニプリスト)kaeruの生活お得情報ブログ

Mac miniをトータルほぼ0円で入手した話(過去の栄光)

ブログ村ランキング参加中です!ポチッとお願いします

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

ãã½ã³ã³ã®åã§ã飯ãé£ã¹ã人ã®ã¤ã©ã¹ã

今回はもう8年ほど前のお話をしようと思います。

当時、大学生だった管理人は、レポートなどに使っていたWindowsPCが壊れてしまい、ちょうどよいPCがないか探していました。

なんとなくiPhone使っているしMacがいいなとヤマダ電機で探していたところ、Mac miniが50,000円で売られていました。

これはちょうどよいと思い、購入を検討したのですが、そこで店員さんがデータ端末との抱き合わせ販売を提案してきました。

よくあるパターンかと思い、話半分で聞いていましたが、なんか良さそう。

タダでMacをゲット

当時は、Xi(今でいうLTEや4Gの先駆け)をドコモが広く普及させようと、家電とのセット販売で5万円引きしてくれるというじゃないですか。

つまり、Macがタダで手に入る!とここで即決というわけには行きませんでした。

月々いくらかかるの?それがポイントですよね。

2年契約で月々900円〜でした。〜と書いたのは使ったらそりゃ定額の上限まで上がりますが、寝かせておく分には900円ということで、24ヶ月×900円=21,600円でMacを購入することができました。

維持費とメルカリ売却益でトントン

時は流れて2019年社会人になってから自宅でPCを触るPCがめっきり減った管理人ですが、ふと押入れにしまい込んでいたMac miniの存在を思い出しました。

そのまま捨てるのも勿体無いと思い、メルカリに出品してみたら、なんと2万円で売れたではないですか。

メルカリの手数料や送料で少々持っていかれましたが、過去に2万円少しで手に入れたMac miniが時代を経て2万円弱で売れて、ウキウキの管理人のお話でした。

今後5G普及に向けて何かしら昔のような施策に期待している管理人です。