生活お得情報便〜kaeruのブログ

miniplist(ミニプリスト)kaeruの生活お得情報ブログ

【雑記】2ヶ月で10kg痩せた管理人

ブログ村ランキング参加中です!ポチッとお願いします

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

f:id:kaerure_man:20190722083154p:plain

よく1ヶ月で〇〇kg痩せる方法!なんて記事がたくさん上がっている世の中ですが、管理人もダイエットをして2ヶ月で10kg痩せたのでご報告。

100kg超えなので痩せるのは簡単

ダイエット前(2019/05/31)の管理人はこんな感じ

身長172cm

体重104.4kg

という誰がどう見てもワガママボデイのまごう事なくおデブです。

そこから2ヶ月弱の本日、94.6kgになりました。(9.8kg減ですね)

やったことは食事制限と運動

世の中なんとかダイエットとかたくさんありますが、一番は太った原因である食べ過ぎとダラダラしすぎを解消すること。

食事制限して適度な運動しました。

高タンパク、中炭水化物、低脂質

食事は、玄米と鶏胸肉(皮なし)、ブロッコリーを基本に高タンパク、中炭水化物、低脂質の低カロリーの食事をとりました。

鶏胸肉はパサパサして飽きられがちですが、塩麹につけておいて焼くとしっとりして美味しいです。

塩麹につけるのが面倒な人は、オクラと合わせて食べるのもおすすめ。

ネバネバが鶏胸肉のパサパサの食べにくさを補ってくれます。

適度な運動

ジム通いをしたい管理人ですが、自転車で顔面から転倒した際に、手首を捻挫したせいで筋トレはほとんどできていません。

ということで、行った適度な運動はランニング。

初めは100kg超えの体重があると膝に負担がかかるので少ない距離でゆっくり走るように心がけました。

100kg切ってからは少しづつ距離を伸ばしています。

 

手首はあと数週間かかりそうですが、治ったら筋トレ→有酸素運動の順で行うことが大事になってくると思います。

せっかく痩せてもダルダルな体だと格好悪いので、筋トレで引き締まった体にしたいと思っています。

モチベーションの保ち方

5kg痩せるごとに好きなものを食べられるというルールをつけています。

今日は寿司です。寿司が好きです。

まだまだデブ

まだデブです。

引き続きダイエットを続けて、また10kg痩せたら報告したいと思います。

以上、雑記でした。