生活お得情報便〜kaeruのブログ

miniplist(ミニプリスト)kaeruの生活お得情報ブログ

【キャッシュレス→ナッシング】顔パスで買い物できる店舗が凄すぎる件についてwwww【ファミマ実験店舗】

ブログ村ランキング参加中です!ポチッとお願いします

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

www.sankeibiz.jp

スマホすら持たなくても買い物できる時代がやってくるかもしれません。

アマゾンでも同じような仕組みで実験をしているようですが、ファミリーマートでも顔認証技術を使った決済を実験店舗にて実験中とのこと。

これが実用化されればスマホを持たなくても、ふらっと近所のコンビニに行って買い物ができるという、どんどん人間の思考能力を奪っていく世の中になっていくかもしれません。

管理人としては世の中デストピアになっていけばいいという思考なので、全員腕か頭にIDチップ的なものを埋め込んでキャッシュレス化すればいいと思っていますが、道徳的にとかいろんな方面から叩かれるんでしょうね。

 

とにかく新技術が我々一般消費者に早く体験できるようになればいいですね。経過を見守っていこうと思います。