生活お得情報便〜kaeruのブログ

miniplist(ミニプリスト)kaeruの生活お得情報ブログ

【miniplist】一生ひげを剃り続けるか、脱毛して髭剃りの煩わしさから解放されるか、コストを比較してみよう

ブログ村ランキング参加中です!ポチッとお願いします

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

f:id:kaerure_man:20190805080510p:plain

実は社会人時代、髭脱毛をしていたkaeru。

施術を行なっている最中に引っ越したり、フリーな人になったりで、頬やもみあげのところはツルツルだけど、しつこい鼻下、顎は残った状態でしばらく通っていませんでした。

ミニマルに生活するには髭剃りって煩わしい行為そのものです。

もちろんファッションで似合っている人はいいんですけどね。 

 

そんなkaeruがこの前、無料お試しに惹かれて髭脱毛し、まんまと5回契約を結んできたのでその時のお話と髭剃り代にかかるお金、脱毛にかかるお金、比較してみました。

札幌の「ふーも」さんで脱毛体験

kaeruはすでに地方や東京で脱毛に通ったりしていました。

光脱毛やレーザー脱毛、針脱毛と一通り経験して来たと自負しております。

なので、札幌に行く用事のついでにタダでお試ししてこようっと♪くらいの軽い気持ちで行って来ました。

mitsuraku.jp

 予約はEPARKからしました

Hotpepperでも予約できましたが、最近kaeruはEPARKというサイトから予約することが多いです。

理由はお得なクーポンがたくさんあるから。

今回、無料でお試しできたのもEPARKだったから。 

脱毛の効果は

今回行なったのは、光脱毛です。

毛根にダメージを与えて抜け落ちるまで1週間から2週間くらいかかります。

ただし、洗顔などで勝手に抜け落ちることが多い箇所ですので、どれだけ抜けているかの実感は持てていません。

毛根には周期があるので複数回繰り返し施術を行うことで効果が目に見えてくるのが髭脱毛になります。

ビフォーアフターは通い終わったら、またブログにしようと思います。

髭剃りのコストは?

よく脱毛屋さんに行くとコスト比較されます。

その場ではなんとなくそんなものかと思い、帰るのですが、実際に自分でも計算してみましたので、ご査収ください。

20歳から60歳まで平日5日間毎日髭剃りをする人としましょう。

(kaeruは20歳から27歳くらいまではそういう生活でした。)

替え刃は約1ヶ月で交換することがメーカーから推奨されていますが、この10個入りを1年間で使い切るとしましょう。 

 シェービングジェルは2ヶ月で1つ使い切るとして計算します。

シック Schick ハイドロ シェービングジェル 200g

シック Schick ハイドロ シェービングジェル 200g

 

ということで超絶概算ですが、コストを算出してみました。 

  カミソリ代 ジェル代 髭剃り時間(5分)
1年間(200日) ¥4,000 ¥2,500 約17時間
10年間 ¥40,000 ¥25,000 約7日
40年間 ¥160,000 ¥100,000 約28日

約260,000円、一回の髭剃りにかかる時間を5分とすると髭剃りに費やす時間は約1ヶ月にも上ることがわかりました。 

 

では、次に脱毛エステに通ってみたらどうなるかをみていきましょう。

今回kaeruが契約した「ふーも」さんで算出してみます。

※脱毛体験して来た時のkaeru(おでこ)

本日のご新規様です!_20190731_1

顔髭の脱毛は6箇所のSパーツ(もみあげ、両頬、鼻下、口下、あご、顎下・首)に分かれていますが、人によって両頬など不要な箇所はあるかもしてません。

今回は全箇所で算出しています。

このSパーツは「ふーも」さんでは都度払いの場合1500円。

これが1500円が6箇所、20回通うと個人差はありますが、効果は得られるそうです。

これらをかけ合わせると180,000円。

時間は1回あたり30分もしない程度です。通う時に往復30分かかるとしても1回あたり1時間です。

20回通って、20時間ですね。

 

比較結果は?

概算ですし、kaeru個人の算出方法なので人によって異なる可能性はありますが、金額も時間も脱毛エステに通った方が分がありますね。時間に関しては圧勝です。

毎日のたかが5分さえど5分ですが一生に換算するとこれほどまでに差が出るんですね。

 

また、kaeruは脱毛の金額の面では、鼻下、顎しか行わないので1回あたり3000円、5回契約で値引きしてもらいました。

電気屋さんではありませんが、契約ごとですので、価格交渉してみるのも1つの手かもしれません。

 

脱毛のメリット

時間が短縮されること以外に、美肌や青髭をなくすという効果もあります。

kaeruは意外に女子力高めなのでお肌のケアを気にして脱毛に手を出した面もあります。

自分で髭剃りしている人も青髭が気になっている、肌が荒れて来たなんていうのは30代を迎える男子はあるあるですね。

きになる人は体験してみましょう。