生活お得情報便〜kaeruのブログ

miniplist(ミニプリスト)kaeruの生活お得情報ブログ

【雑記】昼飯をCOMPにすると社畜レベルが加速するぞ【完全食】

ブログ村ランキング参加中です!ポチッとお願いします

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

社çã®ã¤ã©ã¹ã

www.comp.jp

粉を水に混ぜて飲むだけで完璧な栄養バランスで食事を摂ることができるのがCOMPです。

社畜レベルをあげるには昼休憩をとっている場合ではありませんが、体調を整え、風邪を引かない身体を作り上げるのも社畜の努めであります。

変に栄養ドリンクやコーヒーなどでカフェインをとっても後々身体を壊すことになります。あれは元気の前借りです。

そもそも管理人がコミュ障で外食とか嫌いだったのもありますが、昼休みの時間に速攻で飯を食べてそのあとデスクに突っ伏して寝る為に発見したソリューションでありますが。

海外の置き換え食:MRP(Meal Replacement Powder)を飲んでいましたが、科学味がしたので続かず、アメリカの完全食:ソイレントを調べているうちに、COMPにたどり着きました。

管理人はカロリー当たりの価格が一番安い粉タイプの主に使っていますが、初めから飲み物になっているものや、咀嚼がしたいという人向けにグミタイプのものもあります。

というか、今も管理人はダイエットのため、3食COMP飲んでます。カロリーだけ計れば栄養バランスよく摂取できますからね。

粉タイプは薄い豆乳のような味なので、味のついた飲み物と混ぜてカスタマイズして味変することができます。

管理人的には、Natural Healthy Standardというスムージーの粉末、サントリーのラテベースを混ぜて飲んでいます。参考までに。

f:id:kaerure_man:20190407085047p:plain

 

 

忙しくてご飯を食べている暇がない人、ご飯作るのが面倒臭い人、そもそも食にこだわりがない人などなど、是非是非ご参照ください。

 

また、同じようなコンセプトでベースパスタという商品を扱っているベースフードという会社もあります。

こちらは食事を楽しみたいし、栄養バランスがいいものを食べたいという人向けの商品になりますね。管理人も試したことがありますが、手軽さでいうとCOMPの方が上ですが、食事をしているという気持ちになりますね。ベースパスタは麺つゆをつけて蕎麦のようにして食べると美味しかったです。

最近ではパンも出したとかなんとか。こちらは試していません。

basefood.co.jp

 

さらに調べたら、日清さんがつい最近同じコンセプトのパスタを出してますね。

日清さんならパスタじゃなくてラーメンとかで出せばいいのにと思いました。ちょっとベースフードさんがかわいそう。

www.nissin.com