生活お得情報便〜kaeruのブログ

miniplist(ミニプリスト)kaeruの生活お得情報ブログ

【みんな知ってる?】dポイント投資は知る人ぞ知る(ほぼ)負けない投資

ブログ村ランキング参加中です!ポチッとお願いします

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

f:id:kaerure_man:20190412135711p:plain

ポイント投資

投資をあの手この手で手軽に簡単にしてもらおうと企業努力が滲む分野ですが、最近流行りのポイント投資の中で、dポイント投資をみなさんご存知でしょうか。

docomoユーザ以外もコンビニやドラッグストアで貯めることができるdポイントを投資に回してみましょうというもので、管理人も早くからポイントを投資するだけしてそのまま放置していました。

投資の基本ではありますが、短期的か長期的かなど自分のルールをしっかり作ってやらないと損することがほとんどです。

管理人は以前から株やFXなど手を出していましたが、少額ので短期的トレードしかしてなかったため大した儲けも出なかったので辞めてしまいました。

そのため、このdポイント投資は長期的に貯まったら預けるでいいやと思い、そのまま放置していました。

実は毎日上がるか下がるかわかる

正しくは予想がほぼ当たるですが、dポイント投資の金額の変動は平日17時にしか行われないそうで、その変動は為替などの変動と連動しているため、予想が建てられやすいようなのです。

管理人は仕組みは詳しくわからない

どうやって予想するのかは管理人も調べたのですが、いまいちわからず、結局dポイント投資について予想している他ブログ様を参考にして毎日、dポイントを追加するか、引き出すかを決めています。

もちろん自己責任の世界ではありますが、少額の投資から始めてみたい方にはおすすめなのかもしれません。

ちなみに管理人は今まで10ポイントマイナスだったのが2週間で60ポイントプラスになりました。