生活お得情報便〜kaeruのブログ

miniplist(ミニプリスト)kaeruの生活お得情報ブログ

本日から消費税10%!PayPayキャンペーン「まちかどペイペイ第1弾」対象店舗を探してみた

ブログ村ランキング参加中です!ポチッとお願いします

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

f:id:kaerure_man:20191001155437p:plain

paypay.ne.jp

本日から消費税10%になりましたね。
ただし、軽減税率やら、キャッシュレス消費者還元事業やらで実は増税前よりお安く食料品や日用品が買えたりする事もあります。

それの最たる例として、PayPayの最大10%還元されるキャンペーン「まちかどペイペイ第1弾」です。

消費者還元事業の5%還元+PayPayから5%還元の合わせて10%が最大還元されるのですが、対象店舗を探すのが厄介です。

これ全ての中小企業やPayPay対応店で行われている訳ではなく、以下のようなポスターを掲示しているお店でないといけません。

f:id:kaerure_man:20191001155806p:plain

PayPay対応店舗はアプリから検索をかけることはできますが、この「まちかどペイペイ第1弾」の対象店舗かは調べることができないんです。

なので、実際に店舗に行ってポスターがあるかどうか調べる必要があります。

地元のスーパーを回ってみた。

中小企業でキャッシュレス消費者還元事業に登録している、かつ、PayPayが使える店舗をいくつか回ってみましたが残念ながらkaeruの住んでいる地域では今の所、「まちかどペイペイ第1弾」の対象店舗はありませんでした。

消費税10%を亡き者にしてくれるなかなか優良キャンペーンでしたが、出番はありませんでした。

みなさんの住んでいる地域には対象店舗はありましたか?

あった場合には有効活用して消費税増税を乗り切りましょう。

 

増税の機会に家計の支出を見直そう

キャンペーンに踊らされて支出がついつい増えてしまう人もいるかもしれませんし、政府としても増税で消費が落ち込まないようにあの手この手を使ってきます。

ただ、年金2000万円問題もありましたし、老後を守るためにも今からしっかり自己防衛しておかないといけません。

無駄な支出がないかを見直し、キャンペーンを有効に使って節約生活をenjoy!していきたいところです。

kaeruは早速普段買わないコーヒー(しかもコーヒーでお腹下すのに)を買って、無駄な支出をしました。

気をつけましょう。