生活お得情報便〜kaeruのブログ

miniplist(ミニプリスト)kaeruの生活お得情報ブログ

管理人おすすめ高還元カード(2019年)

ブログ村ランキング参加中です!ポチッとお願いします

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

管理人は特にマイルを貯めたりはしていません。

ポイント還元がいかに高還元かでクレジットカードを判断しています。

メインカードは、リクルートカードプラス(2%)ですが、現在は新規申し込みできないため、

サブで使っている高還元クレジットカードをご紹介します。

 

REX CARD

REX CARDの還元率は1.25%とメジャーな楽天カードの1%を上回ります。

ポイントの使い道も一定額ポイントが貯まったら、ウェブ上で還元の申請をすると次回の引き落とし以降の金額からポイント分が差し引かれます。

www.jaccs.co.jp

 

リクルートカード

リクルートカードの還元率は1.2%とREX CARDより若干劣るものnanacoにチャージでポイントがつくなど差別化して使用できます。

ポイントの使用道は、ホットペッパーなどリクルート関係のサービスに加えて、Pontaポイントに1ポイント=1ポイントで交換できるため、ローソンなどPonta対応店で使用できます。

管理人はPontaポイントに交換してローソンのお試し引換券でお得にビールをもらってくるのが趣味です。

recruit-card.jp

REXカードと組み合わせて最強になるKyashリアルカード

Kyashリアルカードの自動チャージ先にREXカードを設定すると3.25%という高還元率を実現することができます。

 Kyashの詳細については以下の記事を参考ください。

www.kaeruzaiteku.work